2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なな

o(> 皆に注意ぜよ! これから気付いた事アップするぜよ!_> メカの分解時に角穴ネジと丸穴ネジ、よく観察して外すぜよ! 特に古い時計はそれなりに擦れてるから無理にすると受け側が舐めるぜよ! (〃_ _)σ‖ とくに良く動く角穴は要注意!舐めるとすぐ緩んで…

はい私。 Iっさんの勝手にW杯、燃えてるね〜かっこいいぜ。 で私もその熱気に触発されて、スポーツつながりでせんえつながらブログります。明日いよいよ長谷川穂積11度目の防衛戦、ドキドキです!ちなみに西岡(特に知らんかった)も合わせてダブルタイト…

nana

おつかれさまです。 アマリ君。笑わせていただきました。 こんなに笑ったのは学生以来です。 ありがとう! こんなに腹筋が痛いのも学生以来です。 ありがとう!さて、ニュースです。 新宿にラオックスが時計の専門店を出店「Watch.」が出没しましたね。 時計…

nana

伊藤さん、熟成されたメンバー予想、さすがです。 日本代表には、善戦してもらいたいですね!さて、昨日はDEさんと釘ちゃんとで有隈塾に参加してきました。 せっかくなので、皆に報告かねてアップします。 1、26年前の考査試験100問。 2、天真・テンワ・…

伊藤です

伊藤です。次回のフットサルの日程を記載しておきます。 男女問わず参加可能です。 参加してくださる方は当日お越しください。 事前に「参加するよ」の連絡は不要です 場所は以前と同じ、住之江のマグ。雨天中止です。日時:5月9日(日)11時〜13時 マグの4F…

くぎ。

今日は横山先生の工房にお邪魔して、 色々勉強させてもらいました。 これはロレックスのブレス仕上げ中の先生。 ケースの仕上げを見学できたのは貴重な経験でした。一応、エルジンの懐中時計は不動状態から脱出です。 しばらく様子を見てみようと思います。 …

龍馬と申します!

皆さんもご存知の龍馬と申します。 こんな感じで寝るトカゲってどう思う?大阪からの引越し荷物もそのままだったので、昨日は帰ってきてから1ヶ月振りに仕事を休んで家の片付けをしたんだ。 お店では今もお客さんの相手をしながら毎日、商品にする時計の修…

明日

それと、 明日の授業に出て 預かったエルジンの懐中時計を 治そうと思ってます。できればセイコー5も。(時間的にきついかもなあ)お暇な方は是非。 時計学校で待ってます。 ちなみに先生は横山先生だよ。だれか昼飯一緒に食べよー。

近況

昨日は近つ飛鳥付近でぶらぶらしていました。 こちらは「近つ飛鳥博物館」。 安藤忠雄の建築です。天気がよかったので写真を撮ったり、 遺跡をまわったり。何故かわからんけど、寺とか神社とか遺跡とか 歴史的建造物は好きでして。 それと、最近はよく写真を…

nana

みなさんこんばんわー。 元気にやってますな。 おれも運動継続しますよ。 んで、んでんで美味しいもんタラフク食べれるようになりまっせ!ここで家から十分程上った場所にある夜景をのせて見ます。 おととい運動がてら散歩時に撮影しました。 ただ、デジカメ…

3番サード

先週から和歌山近鉄で催されてる・・・ に行ってきましたよ〜(*^▽^*)お父さん!懐かしいでしょ(*゚▽゚)ノ手に持ってるのが、前回みんなで行ったときに食べた 帆立のクリームシチューパン☆ お母さんと、たくさん試食して、最後にはソフトクリームでしめて帰って…

6  道で財布を拾うの巻

こんばんは。 毎日机に向かって作業をしていると、今までの人生にないくらい肩をこります。肩はゴムのように張り、頭痛もしてきます。おまけに運動不足になります。今日はそれを解消すべく、バッティングセンターに行ったのですが、 まさかの改修工事中・・…

5M

ウォチってないんですが、私的に熱いネタを報告。昨日のMステ、レディ・ガガが出てたよ。 マイケルジャクソンとかマドンナみたい、めさかっこよかった。 得意分野じゃないけど、一気にファンになってしまった。Mステも捨てたもんじゃないね。

黒柳??

最近はみなさん忙しく充実しているとみえて、ガンギY中くん以外は書き込みが少なくなりましたね。 助手の皆さんはすでに授業を経験した人もいるのかな? 俺は今日は天気も悪くお客さんも少なかったので戦前の懐中時計を二つオーバーホールしたよ。 一つめは…

アンティーク作業台

。・∀・)ノ゛ こんにちは、せぶんです。 昨日、海外のオークションでこんなものを発見。 (・w・) (¬з¬)σ (¬з¬)σ まさに、おれが探してたのはこれなのです! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ このガレージみたいなシャッター。カッチョ良くない?しかもさ、こんなかん…

せぶん。

こんにちわ、今回はわがメンバーについて感じたことを順をおってレビューしたいと思います。初回の今回は4番、DEGUMOさん。DEGUMOさんを近くでみると一見こわ〜い肉食動物?に見えますが、接すると実はとんでもなくフレンドリーな方です。御存知の通り、自…

見習わなければ。

4番です。 今日は用事があり組合に行きましたが、やっさん先生とず女子さんの授業でしたが勉強しに3番さんと8番さんも来られて居られたので凄いと思いました。 ブログを読んでいますと1番さんも頑張っておられるし、2番さんもおそらく頑張っておられる…

伊藤です

日曜日にフットサルへ参加された皆様、どうもありがとうございました。楽しかったです。 みなさん、動いてましたね。 僕は、途中から、ぱったりと動けなくなってしまいました。 気分はバルセロナのメッシだったのですが、現実はかなり厳しかった僕はフットサ…

せぶんです。

みなさん、 。・∀・)ノ゛ こんにちわ。 今朝も日曜日のフットサルの疲れを引きずっている「山」です。さて、昨日は午前中に伴先生のとこでバンバン時計をなおし、 昼食をグッドあまりさんとカレーを食し・・・ ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 午後は横山邸にて、日課の…

桜2連発 6です。

こんばんは。最近桜がはやってるみたいなので、便乗して写真載せます。 家の近所の千里川沿いの桜です。小学校のころからここら辺は通りますが、正直気に留めたことはありませんでした。桜があることすら、初めて認識しました。 今日モノレールに乗ったので…

さらにせぶん

先日、あらたに時計を入手したよん。たぶん黒柳さんは詳しいと思いますがTudorのオイスタープリンスです。 ムーブはETAの2452だったかな? 時間をみて自分で分解掃除やってみる次第です。では。

んぶせ

。すで中山とこんぶ、わちにんこ様皆。すまし戻に元、でのたきてっなくらづしプイタに常非かんな【入学式】 先日は入学式、学校も無事にスタートしたようで、うれしく思います。 存続が危ぶまれてるようですが、この学校はずーっと続けて欲しいです。経済が…

金工工芸

昨日は金工工芸の講座を受講しましたwith大森氏久しぶりのO森君は相変わらずでおもろかったです。 設備が非常に整っている教室は見ているだけで ワクワクしました。「ああ、あれもこれも。。欲しい。。。」 などと思いましたが揃えると破産です。 あきらめ…

またまた3番!

そうや! 思い出した!!!入学式で有隅先生が、講師の先生方と助手の紹介をしてくれたんだけど、⑥番Y中さん。 ”中山さんは、今日はお休みです”って紹介されてたよぉ・・・ 笑いが堪えきれずに、(¬w¬*)ププ でした・・・

3ばん

さてさて、8番6番さんに続いて入学式について。そう幻の10番さん、お元気そうで私達のこともちゃんと 覚えてくれてたのが嬉しかったね。 初めて会ったときよりかちょびっとふっくらになってたような? 今年はちゃんと通えるといいね。4番さんは本当に体が…

ありがとう!

入学式の報告ありがとう、楽しそうでいいね。(*^−^*) 家の下の夕焼け、こんな感じだけどどうかな? きれいでしょう?

こんばんは。助手の人がんばってください。今日は、新大阪のとある会社に、K先生と出張修理に行きました。会社の会議室にある錘式柱時計で、機械のみを取り外して持って帰りました。取り外しを自分がやったのですが、さすがに緊張しました。 「取り付けの時…

5番記者

昨日とうってかわって寒いねー今日。 ハイハイ、私も入学式の報告に来ましたヨ。 8チャンがセンチメンタルでのせてきたんで 私は書かないほうがいいような気もしたんだけど 報告はやっぱ、するに〜。 昨日の出席者は1、3、4、5、8で、 何といっても4…

再入学

昨日はとてもあたたかくて 晴れ晴れしい入学式となりました。今年の生徒さんが各々の席に座っているのを見ると 去年の今頃を思い出して、少し胸がこそばかった。生徒数が少ないため僕が座っていた席は空席。 少し残念だけど、今年も自分の席で勉強させて頂く…

入学式はどうだった?

昨日は入学式には暖かくて絶好のお天気だったよね。 入学式行った人はなんでもいいから様子を聞かせてよ。 海の彼方より「俺も行きて〜」て思ってたよ。 そんじゃね。