2011-01-01から1年間の記事一覧

6

仕事納め後、いかがお過ごしでしょうか? 録画した「謎解きはディナーのあとに」と「オールザッツ漫才2011」と「八方今田の額やニュース」を見ながらコタツに入っている6です。 今年はなかなか皆さんと集まれず、一人飲みが増えた1年でした。また、おし…

リクエストにお答えして

出張でもって帰ったホールクロックの機械裏&表、 文字盤の裏&表写真です。 ちょこっと適当に撮るつもりが、BAN先生がわざわざ白い紙と照明まで 用意してくれました。 納めるときは寒くないときがいいなあと思います。 しかし時計のことを乗せるのはすごく…

出張 6

こんばんは。今日は出張で住吉高校に行ってきました。 たぶん初めて位にチンチン電車に乗りましたが、感想としては 「バスでいいんじゃねえ?」 時計はセイコーのグランドファーザ−クロックで、中はヘルムレと言う ドイツ製の機械が入ってました。

なぁなぁ みんな元気? 今年も もぅあと1ヶ月半だよ〜 忘年会だねo(釻∇釻*)o

酔いどれ6

こんばんは。会社の人に誘われて、天神橋の扇町パラダイスという ライブハウスに行きました。http://para-dice.net/index.html 生で演奏を聴くのは久しぶりで、 狭いせいもありベース音が体に響きました。 写真は「立てる」というバンド名でボーカルギターが…

6

こんばんは。この間テレビで深田恭子がえらくやせてるのを見たり、 安めぐみが結婚したりいろいろある今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は仕事上いろいろへこむことが多いです。 こういうときは猫を見るに限るのです。また会社帰りに撮った写…

近況6

こんばんは。先日バイト(お菓子会社着ぐるみ合同イベント)で北花田のイオンモールに行きました。 そのときの写真を。 僕の作業とは別の場所で高知県フェアをやっていて、それに来ていた 着ぐるみです。土佐のカツオたたきは確かにうまいですが、いくらなん…

7

お疲れ様〜♪みんな元気?今年もついにO森君が沖縄に旅立ちますね。台風の中にね・・・ そう、うちのネコ紹介します。彼は「ぴーた」。生粋の和猫。雅なのです。二十歳の時に近くの河川敷で拾いました。 しかしながら、私が福岡で働いていた23歳〜28歳の間に…

会社の近くで見かけたので近寄りました。今まで野良猫に触ろうとして近寄ると毎回逃げられていたのですが、今回初めて撫でられました。 ここ最近はネットで猫の画像や動画を見て癒しを得るのにはまってます。 将来一人暮らしをしたら、猫を飼いたいなあとぼ…

6

皆さんお盆はいかがだったでしょうか。 僕は5日あったので、いろいろ出かけるつもりだったのですが、 疲れがあってあまり行けませんでした。やはりこの季節にカール おじさんに入るもんではありません。さすがにきつかったです。 チンドン屋さんも大変でし…

ご 盆休便り

ちんどん屋さんに出会いました。暑い中、出てきてよかった。 衣装は夏仕様ですかね、あっさりした色合い。こんなシンプルバージョンもありなんや。 クラリネットの歌謡調のメロディ、太鼓の拍子、いつ聴いてもやっぱいいねぇ。 携帯向けたら集まってくれて…

京都紀行その2+おまけ

さて昨日に引き続き京都へ。錦市場で買い食いした後、四条烏丸から 地下鉄で北山駅まで行き、そこから歩いて上賀茂神社に行きました。大学時代はこのすぐ近くに母校と下宿があったのですが、神社にはほとんど足を踏み入れていませんでした。今にして思えば、…

6 京都紀行その1

そうか、プロレスネタはいまいちか・・・。 というわけで、今回はグルメ&観光で。ひとりで京都に行って来た ので、その写真を。まずは錦市場に。ハモのカツ300円なり。タレ焼とてんぷらとカツがあったのでカツにしました。 魚屋さんで見つけたトロサーモ…

6

こんばんは。昨日は大阪府立体育館にプロレスを観戦してきました。観戦は5,6年ぶりでした。プロレスリングノアの小橋健太選手の復帰戦でした。 テレビでおなじみ佐々木健介。なぜこのパンツなのか。 動いてる写真って難しいですね。 メインの小橋健太。とに…

叔父6

前々から勝手に報告していた兄の双子情報ですが、 今朝8時過ぎに生まれました。母子ともに元気そうです。 予定通り、男女の双子でした。 ぜひ会いに行って、叔父さんらしく「何年生になった?」 とか、「クラブ何部に入った?」とか「(おもむろにお年玉袋 …

梅雨明けたねー! ヒャッホー!!

7

こんちは!みんな生きてる?I'm alive. わたしは生きてます。 最近、「梅雨あけてんじゃねーのか!」ってくらいに晴れ晴れしています。じめじめよりか良いから早く宣言しちゃってほしいもんです。 先日、作業台を貼り換えてみました。どう?横やマッチにダメ…

とってもいい季節になりましたね? もう大島では花盛り、セミも鳴いてますよ。 これは高さ6〜7mの大きなヤシです。 実はサボテンの花なんです。 サボテンを植え付けているのですが圧巻ですよ。 明日は3時起きで船で釣りに行ってきます。 おやすみなさい。

6

こんばんは。街を歩くとき、ガラスとかに映る自分の体型が かなりシャレにならないことになってきました。 いったいどうしてこうなったのか。 実は2年半ほど前から、Wii fitでほぼ毎日体重チェックと 運動をやってきたのですが、その記録を振り返って見まし…

ファッソンなんかアレですやん、ノリです。僕の友人Miracoさんはおすすめです。 http://www.miraco.jp/ かわいカッコイイです。よ。 ひとひねり、小技がきいていて愛にあふれたブランドです。 手軽にいくならユニクロの+Jはいかがでしょうか。 デザイナーは…

PCこわれたんで携帯にて投稿。なかなかうまくいかんくて苦戦。6番改造計画おもしろいなぁ。男前になってやー。 風邪ひいたー、みんなも気をつけて。のどからきたよ。 雑誌のぴあ関西版なくなったん知ってた?ショック。月刊情報誌っていま全然ないねんな…

6

前回までのあらすじ 強敵との戦いに苦戦する中、脳裏に、何者かの忠告がよぎり、 戸惑いながらも従う6であった・・・。ようやくかばん買いました。 当初考えていたものとは多少異なりますが、いろいろ迷いすぎて 大変だったもので。ようやく満足するものが…

おしゃれ初心者6

前回までのあらすじ アオキシャツ、1500円整髪、ウエストポーチなどのアイテムを 失い、おしゃれ人を目指すこととなった6だが、それは長い苦難 の旅のはじまりであった・・・。というわけで、今日はかばんを探しに梅田へ。 上記のようにウエストポーチを女…

6

こんばんは。おしゃれに悩んでいる6です。考えると本当に面倒です。 先日ローライズ山中氏に、「田中将大(楽天)系で行っては?」 と言われたのですが、たまたまネットで私服画像をみつけました。 なんかAKBの追っかけにいそうな感じがします。ちなみに…

ま・た・ね♪

みんなこんにちわ! U。・x・)ノ チワン! 昨夜のY川さん夫妻の送別?歓迎会? 楽しかったね。 (* ̄∇ ̄*) 今回はI藤さんが来てくれたのが、私にとっては印象的で嬉しかったです。 あとは御山の大将Deさん、また声かけますね! 写真載せときますね。 うんうん、み…

おかえりなさい!

みんな、おはようございます♪ちゃんと帰れましたか?私(7)はなかなかお酒が抜けず、水を飲みながら、浄化しましたとさ。★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ それはそうと、マサノブさんおかえりなさい!いつもニコニコ笑顔のY川さん。 ヒサロに通ってるかのような、年中日焼…

6

こんばんは。連休最終日いかがお過ごしでしょうか。 今日はカールおじさんではない着ぐるみでした。 正直非常に微妙なデザインで、子供は怖がりました。 この「たけっち」、風船状になっていて、送風機とそれを動かす バッテリーをリュックに背負った状態で…

ご無沙汰。 今月、20日に行くからよろしくね。21日・・・四天王寺骨董市(仕入れ) 22日・・・予定なし 23日・・・Y山先生宅で勉強(妻と合流) 24日・・・Y山先生宅で勉強 25日・・・買い物、観光 26日・・・帰島大阪でのスケジュールこん…

こんばんは。皆さんお元気でしょうか。 先日の男子会での勉強をもとに、いろいろ動いているところです。 先日久しぶりにカールおじさんになって来ました。 GWはみんなどうするのだろう? 今のところ予定はないので、 誘ってください。