2013-01-01から1年間の記事一覧

6

こんばんは。今年の仕事納めを終えて帰ってきたところです。 29,30日と、朝5時起きでバイトに行ってきました。 普段に比べてかなりきつかったですが、収入のない自分にとっては ありがたいと思うと同時に、社会に参加できているんだという 安心感もあ…

6

こんばんは。 というわけで、今は家にいて、失業保険が下りるのを待っています。 もちろん家でボーっとするわけにもいかないので、試験の練習や バイトをやっています。 しかし、家で時計の作業をすると、集中力が続かないこと甚だしい。 コタツとパソコンに…

皆さん、こんばんは。 年末が迫ってきてますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は、今勤めている会社を退職することにしました。 今年の半ばくらいから色々と我慢ができないことが多くなり、ぼんやりと、年末くらいまでかなあと考えていました。 今後のこと…

6

悲報、最近抜け毛がひどい。 いろいろと余裕がないもんで、全然書き込んでませんでした。 年末までにはいろいろマシになると思うので、また報告します。

6

こんばんは。 さてでこの3〜4か月間例のドラマの影響で全国の「半沢」という名字の人が気まずい思いをしていると思いますが、僕は最近方々で「大臣の親戚?」と聞かれます。内閣府特命担当大臣・甘利明議員のおかげです。 はっきり言って無関係です。 そも…

6

こんばんは。 先日久しぶりに時計組合にいったら、Y山先生に「お前、腹出てきたんちゃうか」と言われました。 夏にみんなとやった飲み会で、女性陣2人に「やせた」と言われたので、 ついつい油断してポテト的なものを食べすぎたですね。 皆さんも気を付けま…

6

こんばんは。 さて「じぇじぇじぇ」も「倍返し」も終わりましたね。家族はみんな ドはまりしてましたが、僕は結局1回も見ませんでした。 さて先週末土曜日に、知り合いに誘われて「ミナミ秋バル」なる イベントに行ってきました。 4枚つづりのチケットを2…

6

さっき電車で、隣に座った頭の悪そうな大学生が、 「合コンに来た女の子が30代で、マジないわー」みたいな 会話をしていました。他人事ながら腹立たしかったですが、 多分その30代女性も「こいつはマジないわー」と思ってたに 違いないです。

6

気が付けばもう9月ですね。 しばらく書き込んでませんでしたが、酒を飲んで家に帰ってパソコンの 前に来ると何もする気がなくなって寝てしまいます。 ストレスでがぶ飲みしたり、いろいろとしんどいのですすみません。

6

皆さんは時計訓練校の卒業後、舞洲のロッジで一泊したことを覚えて いますか? あの時空気を読まずに誰よりも早く寝た僕を見ても分かる通り、 僕は基本夜は寝ないとダメなタイプの人間です。 部屋で泣いている女の子となぜか二人きりになるという、人生最大…

6

前回の続きです。 高校生7,8人で旅行に行ったのですが、その際、カップルであるA君とBさんが、なんかちょっと仲が悪くなった時がありました。 まあ高校生カップルにありがちな痴話げんかというか、旅行中にありがちなテンションというか、ちょっとした口…

夏休み

皆さん、学生さんは夏休みとかいうものに入ってるらしいですよ。 最近は8月25日くらいから新学期が始まるので、短くはなって いるみたいですが、それでも1か月は休んでいられるわけですね。 その間ぼくは、自分が起こしたわけではないクレームの処理をし…

暑い、暑すぎる

もう溶けそうです。 僕は基本的に寒いより暑いほうが得意で、夏でもクーラーなしで平気 だったり、夏でも掛布団がないと寝れなかったり、夏でも冷やし中華よりラーメンが好きなほうでした。しかし、ここ最近はもう無理です。 ここ3〜4年の夏の暑さには耐え…

息切れ

特に書くことが思いつかない。

やってしまいました。6

グッチの婦人用、電池交換をしようとしたら、こじ開けが奥まで 行ったらしく、傷になってしまいました。 裏蓋のガラスにロゴが印刷されていて、削れてしまいました。 幸い、ヤフオクで同じものが手に入りましたが、1日着ぐるみに 入った時給が飛ぶくらいか…

さて結婚式翌日の5月26日は僕の誕生日だったりするのですが、 いつも通り仕事でした。今回はニッスイの「大きな大きな焼きおにぎり」のキャラクター、「やきおにお君」です。 CMの曲を松崎しげるが歌ってたり、家族構成があったり凝ったキャラです。中に…

o森さん、結婚おめでとうございます。

25日は、O森さんの結婚披露宴に皆さんと一緒に出席しました。 会場の梅田スカイビルには初めて上ったのですが、周りが観光客 ばかりで、場所を間違えたかと思いました。式が始まるまで席に 自分一人で、たいそう心細かったです。 写真はk崎君に撮ってもら…

6

朝、起き上がるのがつらいくらいの肩こりになる6です。 最近疲れていたので、この土日は自分にしては珍しく、休日 っぽい過ごし方をしてみました。 まず谷町4丁目の大阪歴史博物館に行き、「幽霊・妖怪画大全集」という展示を鑑賞してきました。 http://yu…

こんばんは 6

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 僕は休日の半分はバイト、半分は風邪で寝込んでいて、 ほとんど遊べませんでした。 ところで、皆さんはストレスの解消はどのようにしてますか? 人間、社会で生きていくと、少なからずストレスに見舞われますが、 それ…

6

こんばんは。GWが始まりましたね。 先週末は、両親と名古屋の兄夫妻親子で、名古屋の東山動物園 に行くはずだったのですが、バイトが入り、僕は残念ながらいけませんでした。 代わりにガリガリ君の中に入りました。 今更着ぐるみのことなど珍しい話題でもな…

6

こんばんわ。 先週は書く事が思い浮かびませんでした。 なかなか面白い出来事なんかそうそうないもんですね。 しいていうと、セイコーDOLCEをOHしたら、文字盤を 付けるまでは順調だったのに針をつけたら急に2秒運針に なり、ケースに入れたらパルスまで出な…

6

みなさんこんばんは。 桜の春、値上げの春、ということで、昼食に行くお店が軒並み 値上がりになっていています。特に小麦が影響大きいらしく、 麺類を軸としたローテーションを立てている身としては、 非常に困るところです。さて、先週お伝えしたとおり、…

6

こんばんは。 WBCも1級試験も残念な結果になりました。 スマホはお預けです(まあ関係なくいずれ買うと思いますが)。 さて、切り替えてまた週末の出来事を。 例によって着ぐるみバイトで、今更特に皆さんにめずらしいことは ないですが、同じ会場で漫才の銀…

6

こんばんわ。 たまには普段と違うようなことを書いてみましょう。 主に大島方向から、「飲み屋のオネエチャンとの話とか」を 求められていますので。 先日、昼に立ち寄るテイクアウトのコーヒーショップに行くと、 女の子の先客がいました。そして僕に気づい…

6

先週から今週にかけて、うっかり土日両方にバイトを 入れてしまったので、2週間休みなしで働いてしまいました。 さすがのタフガイの僕も疲れました。 というわけで今週はあんまり特筆すべきことがなかったので このへんで。

まだまだ寒い日が続いて泣きそうですが、皆さん大丈夫でしょうか。 さて僕は毎日阪急梅田駅から通っているのですが、駅構内の期間限定 ショップにこのようなお店が。 要するに日清のラ王がリニューアルしてそれが食べられるお店なのですが、いくら美味しくな…

試験終わりました。

13日に試験終了しました。一緒に受験した8碕君、試験官を 勤めた4雲さん、7中さん、お疲れ様でした。 去年は時間切れで提出することができませんでしたが、 今年は無事提出できました。多分基準通りで動いていたと思います。 しばらくはホッとしていたので…

6

2月に入り、試験まで2週間を切りました。 先週今週といつものバイトを休み(依頼がなかったのもありますが)、 家でダラダラ・・・ではなく試験の練習をしています。 よくみんなには仕事掛け持ちして大変だ、と言われます。 まあ体力的にはしんどい部分もあ…

6

新年会兼大森さんの結婚祝い会、みんなお疲れ様でした。 水餃子にはじまり、おしゃれカフェでお茶、海津さん工房見学、 アウトレットモールでみんなで服買ったり、盛り沢山な一日 でした。 またなんかあったら呼びかけますので、全員でなくても集まって 遊び…

go

お久しぶりでーす。 久しぶりに書きます。しばらく旅行をちょこちょこしててんけど、最近のをひとつ。 年明けから群馬県に行ってきました。 四万温泉の積善館というところ。 千と千尋の神隠しのモデルのひとつで 日本最古の湯治宿建築(再建あり)だそうで、…