2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6

皆さんお盆はいかがだったでしょうか。 僕は5日あったので、いろいろ出かけるつもりだったのですが、 疲れがあってあまり行けませんでした。やはりこの季節にカール おじさんに入るもんではありません。さすがにきつかったです。 チンドン屋さんも大変でし…

ご 盆休便り

ちんどん屋さんに出会いました。暑い中、出てきてよかった。 衣装は夏仕様ですかね、あっさりした色合い。こんなシンプルバージョンもありなんや。 クラリネットの歌謡調のメロディ、太鼓の拍子、いつ聴いてもやっぱいいねぇ。 携帯向けたら集まってくれて…

京都紀行その2+おまけ

さて昨日に引き続き京都へ。錦市場で買い食いした後、四条烏丸から 地下鉄で北山駅まで行き、そこから歩いて上賀茂神社に行きました。大学時代はこのすぐ近くに母校と下宿があったのですが、神社にはほとんど足を踏み入れていませんでした。今にして思えば、…

6 京都紀行その1

そうか、プロレスネタはいまいちか・・・。 というわけで、今回はグルメ&観光で。ひとりで京都に行って来た ので、その写真を。まずは錦市場に。ハモのカツ300円なり。タレ焼とてんぷらとカツがあったのでカツにしました。 魚屋さんで見つけたトロサーモ…