6  道で財布を拾うの巻

こんばんは。
毎日机に向かって作業をしていると、今までの人生にないくらい肩をこります。肩はゴムのように張り、頭痛もしてきます。おまけに運動不足になります。今日はそれを解消すべく、バッティングセンターに行ったのですが、

まさかの改修工事中・・・。
仕方なく家に帰ろうと自転車を走らせていると、道の真ん中にポーチが
落ちてました。スルーしようとしましたが、拾ってみてみると、中に財布とクレジットカードが数枚。これは届けないと、と思い、交番へ。
こういったことは初めてだったのですが、とりあえず落とし主さんには
僕の住所とかは伝えないように、ということになりました(面倒くさいので)。
調書を書いている途中、えらくあわてたおばちゃんが交番に来て、「この近くで住所はわからないが角にある家」「電話番号はわからない」「苗字はタカハシだけど下の名前はわからない」という無茶な道案内を頼んでいて、お巡りさんを困惑させていました。