2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6番

こんばんは。 助手のことで盛り上がってますね。 僕も暇があったら遊びに行きたいと思います。 さて、今K先生のところに通っています。やることは主に自習と その合間に先生の雑用の手伝いをしています。今日は海中時計の 外装を研磨をしました。 上のピカー…

また私5番です

私ひとりでかぶってごめんやで。 っつーか、4番Iさんも助手すんねや!知らんかったどー、どどどー。ドレミファ♪ 生徒ビビりよるでよ〜。 「す、す、すいません、あの〜、…。」 って、なかなか呼びにくかったりして。面白そうやん。嬉しいです。ほかの助手…

ど〜も、遅くなりまして。

5番です。よくわからんながら参加してみます。 あ、みんな元気?私元気やから。 写真を入れてみたくてさぁ、来たのが本当かも。 あんまり意味ないねんこの写真。バスの窓から撮ったもので、水滴が揃ってるっていう写真。 いや、ブログ用に撮った写真はのせ…

♪さくら〜さくら〜♪

店の2階から海とは反対側の景色なんだけど、染井吉野より早咲きの大島桜で山の中腹まで白くなっているのがわかるかな? 今日の作業は古いテクノスのレディースの修理とオーバーホールをしたんだ。お客さんがこの時計には思い入れがあってどうしても直してほ…

続々エントリー♪

皆様おはようございます。 (σ・з・)σオハYO!! 7番車通称ガンギです。 なんかガンギという言葉は濁音があるためか、美しくありません。 ですので、改名しようと洋名をしらべたところ・・・ フランス語で「ルゥ・ドゥ・シャプメ?」だそうです。諦めました。…

Y山センセ

八番車です。今日はY山センセの工房で7001をオーバーホールしました。 奇跡の振り角307度て。 めちゃ振ってるやん。後二個7001を残してきたので次回仕上げます。よ。 そういえば時計製作用にハンドリューター購入しました。 Y川さん、ええ感じでお仕事されて…

ビーチ大森

今日はじめてブログ見たよー!みんなそれぞれ新しい生活をスタートさせてるんやね。 なんかうれしいしわくわくするわ。僕は卒業旅行の下痢から立ち直り仕事とりあえず頑張ってます。今日は辻先生とたまたま出会いました。そして時計工具を辻さんの店でに頼み…

サード N野です☆

”み”してみました(^^; そうそう、昨日8番さんとY先生とこ行って、7001オーバーホールしてきました。で、その時聞いた話。 今期入校の申込者が新たにあったようで、今のところ5人になったそうです☆ 開校は決定っぽいです♪助手で残るみなさん、頑張りましょ…

続エントリー♪

(^-^*)/みなさんこんにちわ! いかがお過ごし? 今日は今朝からクオーツ一点分解掃除中〜 ^ω^ ね、ミッキーですよ。 お客様が息子からプレゼントされたもので治したいとのことでした。 物を大事にされる精神、素敵です。喜んで治しましょう。そのミッキー♪…

6です

こんばんは。今日はK先生のところに行ってきました。事務所の一角に作業スペースを用意していただきました。 がんばりたいと思います。 当面は雑用と、クロックの勉強(製図など)、直せるもの があれば修理をさせていただくと思います。 早速明日から行って…

作業開始したよ!!

Y川だよ。 昨日より作業を開始したよ。 妻の実家からもらった専用のデスクも確保、南向きで明るくて日当たり良好なんだ。 店主のじいちゃんが好きにやらせてくれているので、仕事が楽しくってとても快適だよ。 昨日は午後からロンジンのクォーツを、今日は…

帰阪 No.8

みんな、ブログを活用してくれてありがとう。近況がわかって嬉しいです。 僕はというと、昨日名古屋から帰阪しました。 ハードに次ぐハードスケジュールで野垂れ死に寸前でした。いやー、でも楽しかったよ。 というか、美味しいよ、美味しいよ名古屋。 いい…

連休は

皆さんいかがお過ごしでしょうか。⑥A利です。 土曜日に京都大骨董市にいってきました。 業者向けの本格的な市だったので、正直手が出ませんでした。 時計もありましたが、壊れているものは無かったので残念です。 唯一買ったのが、方位磁針。磁気のチェック…

商売開始だよ!!

出席番号2番??のY川でございます。 皆さん変わりないよね、風邪なんかひいてないよね〜? 今O島はO島桜がきれいだよ。 俺は今のところ”アガキ”が無くて突っ張ってる状態だね。 仕事面では毎日楽しく商売に向け準備を進めてるよ。 取りあえず今日からこ…

初エントリー♪

皆さんお久しぶりです。 しっかり心のアガキ、確認してますか? 。・∀・)ノ゛NO.7の山中です。さて、今朝は非常にぽかぽか陽気で 「やっと春だな」という新しい一年のワクワク感と 「もう春か」という一年の早さを改めて実感しました。早いよ、早すぎるよ一…

⑥A利

こんばんは。 みなさん1年間お世話になりました。ありがとう。 そしてこれからもよろしく。というわけで、今後はK崎くんが用意してくれたここで、 近況を書いていけたらと思います。 先日K崎くんに、「A利君の私生活は想像つかない」と いわれたので、その辺…

テスト。

一番、ファースト、I藤ー。二番、セカンド、Y川ー。三番、サード、N野ー。四番、監督、I雲ー。五番、めがね、M原ー。六番、チキショー、A利ー。七番、ガンギ、山中ー。八番、八番はまあ、ええやん。九番、「ビーチ行こうや」、O森ー。大M−。 以上、…