6

写真はもっともっと大量に撮ったのですが、取り合えすこのぐらいにしておきます。
帰国して思うのは、旅行だったので、スイスのいい面だけしか見ていませんが、
やはり日本よりいろんなことがゆったり余裕のある国だった気がします。
日本は狭い国土の少ない資源を、多過ぎる人で分け合っているので、どうしても
こまごました感じになっていると思います。それはそれで日本人に合った形だとは思う
のですが、ギスギスしてしまう面もあるのではと思います。
まあとにかく、いつかまた行きたいという思いと、そのためにまたお金を貯めて、
次までにフランス語をマスターしないといけないという思いです。


あ、あとどうでもいいことですが、行きの飛行機で失くしたと思っていた
携帯ゲーム機は、帰りに空港の遺失物係りに届いてました。
本当にいろいろ運のいい旅行だったと思います。