6

朝、起き上がるのがつらいくらいの肩こりになる6です。
最近疲れていたので、この土日は自分にしては珍しく、休日
っぽい過ごし方をしてみました。
まず谷町4丁目の大阪歴史博物館に行き、「幽霊・妖怪画大全集」という展示を鑑賞してきました。
http://yurei-yokai-osaka.com/
江戸時代頃の幽霊・妖怪の浮世絵や肉筆画を集めた展示で、なかなか
楽しめました。美術館や展示は、一人で見て楽しみ、周りの人の反応や
会話を聞くのもよいですね。子供が「まじやばい」とか言ってたのが
面白かったです。
その後、梅田に行き、Y川さんもとい大泉洋が主演している映画
探偵はBARにいる2」を見てきました。
もともと第1作も見て、その後原作の本も読んでいて、面白いと思っていたので、退屈せずに見れました。前作よりも話が単純かな?と思って
いたら、最後の意外な部分が印象的でした。皆さんも見るとよいでしょう。