6

前回の続きです。
高校生7,8人で旅行に行ったのですが、その際、カップルであるA君とBさんが、なんかちょっと仲が悪くなった時がありました。
まあ高校生カップルにありがちな痴話げんかというか、旅行中にありがちなテンションというか、ちょっとした口げんかをするようになりました。
僕らは「ああやってるな」くらいにしか思ってなかったのですが、間に
入ったCさんが「まあまあ」という感じでなだめていました。
で、夜になって宿に入り、男子の部屋にみんなが集まって話したりしていました(男子のほうが人数が多く広い部屋だった)。
その時にまだA君とBさんのケンカはまだ続いているようで、CさんがBさんと話し合っていて、多分「2人が仲悪いの見てると辛いから仲良くして」みたいなことを言ったんだと思います。
するとBさんが怒って「あんたにそんなこと言われたくない」みたいになり、今度はBさんとCさんで言い争いになりました。
おそらくCさんは内心A君が好きで、Bさんもそれに気づきつつも口には出さず仲良くしてたというようなことでしょう。
そして2人は泣き出し、Bさんは部屋を出て、Aくんはそれを慰めるためについていき、ほかの人たちも自室に戻ったりで、なぜか部屋には泣いているCさんと僕だけ、という状況になりました。(また来週)