6

こんばんは。
さてでこの3〜4か月間例のドラマの影響で全国の「半沢」という名字の人が気まずい思いをしていると思いますが、僕は最近方々で「大臣の親戚?」と聞かれます。内閣府特命担当大臣甘利明議員のおかげです。
はっきり言って無関係です。
そもそも「甘利」という姓は、歴史上甲斐の国山梨のほうの出で、武田信玄四天王の甘利 虎泰という人が有名です。
2007年の大河ドラマ山本勘助』で、竜雷太演じる虎泰が徳川側に
寝返ったことを知った信玄(市川亀次郎)が目を見開いて
「あ〜ま〜り〜〜〜」と叫ぶ顔芸がブームになった(主に我が家で)
こともありました。
今までの人生で、名字が誰かとかぶったことがほとんどなく、同じ苗字の有名人がそれぐらいなので、戸惑いです。
将来、まかり間違って甘利総理大臣が誕生してしまったら、非常に居心地
の悪いことになりまsyね。