こんばんは 6

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
僕は休日の半分はバイト、半分は風邪で寝込んでいて、
ほとんど遊べませんでした。
ところで、皆さんはストレスの解消はどのようにしてますか?
人間、社会で生きていくと、少なからずストレスに見舞われますが、
それを解消するのは難しい。
僕は仕事上のストレスで、強めの酒をがぶ飲みする、帰り道の電信柱
を全部蹴っていく、などの行動をとることが多々ありますが、いまいち
解消にはなりません。
そもそも「解消」とは文字通り「解けて消える」ことであり、根本的な
原因を取り除かない限り、完全に無くすことはできません。
ハエや蚊の群れが周りにあって、手を振って追い払ってもすぐにまた集まってきます。逃れるためには、殺虫剤を吹き付けるかその場を離れるかしかありません。
仕事上のストレスから逃れるには、ストレスの原因を取り除くもしくは取り除かれるのを待つ、または仕事を辞める、しかないわけです。
しかしそういうわけにもいかないので、「解消」はあきらめ、一時的に気を紛らわせる「発散」にするしかありません。
というわけで、「ストレス発散」のなにか良い方法があれば、教えてください。