皆さん、こんばんは。
年末が迫ってきてますが、いかがお過ごしでしょうか。
僕は、今勤めている会社を退職することにしました。
今年の半ばくらいから色々と我慢ができないことが多くなり、ぼんやりと、年末くらいまでかなあと考えていました。
今後のことは、実は未定です。いまどき転職は簡単ではない、甘く見ているのかもしれません。本来なら1級資格を取って、次の就職先を確保してからやめるのが一番よいのでしょうが、まあそれ以上に早く退職したいという気持ちが強くなってしまったので仕方ありません。
それと、働きながら就職活動や面接に行くのが難しいし、退職して身動きがとりやすくなったほうが良いかと思いました。実際、入社時期の関係で落ちた面接もありましたし。
本来なら、11月末までのはずたったのですが、いろいろあって手続き上の遅れがあり、12月に入ってからも会社には行ってます。
また落ち着いたら報告します。