38期 入校式♪

みんな元気ですか?

私(watchno7)は元気です!

ただ、福島の原発が心配です。どうすることもできない、ただ見守るだけに不安はつのります。
未だ事態の収束の目処すら立ってないと思われるにも関わらず、報道すらされなくなってきてます。事態が事態であるために麻痺してはいけない、無知・無関心にはなってはいけないと思っています。

みんな食べ物気をつけて。



それはそうと!

先日入校式いってきましたよ!

生徒さん12人だよ?12人!それいがいに2人断ったくらいなんだって!ほえ・・・。

いざ入校式がはじまり、「2年前にはこうして入学してたんだな〜 ふむふむ・・」

んな感じで思いふけってました。

そんな生徒さんには
「一年は早いから疑問に思うことや知りたいことは何度でも訊くのだ。聞かなくして分からないは許さないのだ!」っとだけ先輩風吹かしといてやりましたよ。かるーくね!

さてさて、ちゃんとみんな完走できるのかな〜?

私たちのように協調性のある、にぎやかな年になると良いな〜♪