くぎん

すんまへん。
何度も変更です。
29日の飲み会の予定を変更させてください。
8月入ってからの方がええかな?
木曜日以外で。
また決まり次第書きます。
何度もすんまへん。





すんまへん。
「すんまへん」て変な方言ですな。
なんか、浪速っぽいなあ。
「あきまへん」とか「ぼちぼち」とかね。

先日、そんな浪速言葉が飛び交う西成に行ってきました。


それにしてもあれやね、あそこの空間だけ空気が違うね。
THE昭和というか、古き良きというか。
釜ヶ崎、萩之茶屋、飛田ってぶらぶらしててんけど
物価も安くてほんまにタイムスリップした気分。


また今度みんなで行きましょ。
飲み屋さんに美味しそうなメニューがずらりでしたよ。
夜はちょっと治安悪そうだけどね。まあ、大丈夫か。
やばくなったら甘利君を置いて行けばいいさ。


で、西成のはずれの方にベルリンの壁があるねんてさ。
写真で見たら結構大きかったよ。




そういえば結構大きな家具が運び込まれました。

パソコンデスクを頂いたので時計修理用に改造。
それなりに揃っているのでキャリバーさわるには
十分かな。
窓際は気持ち良いね。
自然光だと爽やかな気分で作業できます。

ちなみに作業台のすぐ隣。
ライミングスペース。
改造し過ぎて元に戻せるか不安ですが。
まあ、あれです、機会があれば登りにきてください。



あ、
そういえば。
何方かNHKスペシャル 独立時計師の小宇宙」を誰か。。。誰か。。。