デンマーク戦

伊藤です。
デンマーク戦
何とか起きて見ました。

勝っちゃいましたね。

フリーキック2本はまってましたね。

ということで勝手に分析
勝因は、なんといっても選手ひとりひとりの気迫でしょうが、それ以外としては
攻撃になった時、遠藤、長谷部が行けるときはできる限り攻め上がっていたのがよかったかと。
サイドバックの攻め上がりも過去2戦に比べてかなり多かったのではないでしょうか。
守備重視の布陣に変わりはないですが、守備一辺倒になりがちな布陣の弱点を少しでも補うべく、献身的攻め上がりはかなり凄いと思いました。

あとは、松井、大久保は過去2戦ほどよくはなかったですが、本田がよかったのではないでしょうか。特にしんどい時間帯でのボールキープはかなり味方の守備の休息に役だっていたのでは。

次はパラグアイ戦。
かなり強いですが、先制点が取れれば、ひょっとすればひょっとするかもしれません。