箕面in7番車

 ̄O ̄)ノおっはー♪
みなさん、七番車ですよ。
最近カゼひいちゃって・・・かれこれ10日過ぎてます。
熱は無いけど喉と咳で、寝苦しいったらありゃしない。

さて先日土曜日は私「箕面」いってきたよ〜
阪急箕面からすぐ箕面公園があり、
公園を約1時間歩いて登ると滝があるというんです。。
んで、健康のためにいってきたさ。

そして箕面駅前から閑静な歩道を歩いて登山口まで進む道中にて・・・
やってますなー。出店。紅葉揚げやら、おサルの置物とか・・
やっぱこうでなくちゃね。
で、目に飛び込んできたものが・


なるほど、お祭り系なのねー。
しかしまだ早いよなー。とおもいつつ。
(; ̄ー ̄)...ン?
・・・よく見ると。


ちょっ!おいっ!
こ、「昆虫すくい」って
あたし、初めてみたー♪
って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!
ってマッチャンなら突っ込む所をσ(‐_‐)ワタシが突っ込みました。

そもそもだなー、
昆虫系は羽がありますので、
すくうのは無ー理ィー!
絶対むりー。



で、公園に入るとすっかりの新緑で、

ねっ癒されるでしょ、特にモミジがおおかったかな〜。
横には川が瀬瀬らいでるし・・・
和。




で、一時間後・到着〜

いいっしょー?滝からのしぶきがまるで霧雨のようで、
この日は快晴で暑かったのでとても気持ち良かった。
ここでオニギリたべて、私は日焼けに専念したよ。





けっこう満足したところで帰路に着く。
違うルートで帰ってみる。
オシャレなお店がちらほら



こんなお店に

こんなお店。まるで明治だねー。
いいねー。
風情あるねー。






でも、ここ箕面
何か忘れてません?


コイツ!
こいつで全てを無に返すほどのぶち壊しっぷり。
スタンディングオベーションもの。
なんか足りないとは思ってたけど、最後に持ってくるとは・・・。

そもそも名前。
「モンちゃん」て。ヾ(- -;)
自己主張強いし。
怒ってんのか笑ってるのかいまいちだし。
なんかペコちゃんぽいし。
なんかジャンカラのきゃらっぽいし。


嗚呼箕面。努々あなどるべからずや。