日本代表発表

伊藤です。
昨日、フットサルに参加していただいた方、ありがとうございました。

さておき、日本代表が発表になりました。

【GK】楢崎(名古屋)、川島(川崎)、川口(磐田)
→川口を入れたのはいい影響があるのでは

【DF】内田(鹿島)、中沢(横浜マ)、闘莉王(名古屋)、長友(FC東京)、今野(FC東京)、駒野(磐田)、岩政(鹿島)、槙野(広島)
→徳永が外れたのは残念。右サイドの先発は内田でしょうが、、、ディフェンス力にはかなりの???がつくので、あ〜あというかんじですね。岩政、槙野が入ったこと自体に驚きはないけど、もっと親善試合で使わなかったのが謎。

【MF】長谷部(ウォルフスブルク)、遠藤(ガ大阪)、中村俊(横浜マ)、本田(CSKAモスクワ)、松井(グルノーブル)、稲本(川崎)、中村憲(川崎)、阿部(浦和)
→小野が入らなかったのは残念。コンディションが良かっただけに。中村俊のコンディションが今いちだけに。小野はこの世代はナンバーワンの選手なのに。
岩政、槙野を入れたのなら、阿部をわざわざ入れたのは意味不明。阿部はどんな時に必要となるのでしょうか。阿部の枠を、小野、もしくは小笠原、石川などに振り向けてもよかったのでは

【FW】岡崎(清水)、玉田(名古屋)、大久保(神戸)、森本(カターニア)、矢野(新潟)
→矢野が大きな驚き。うーん、必要かな?
玉田より田中達の方がいいのに。


基本的には日本代表のメンバーに変更はなし。
ということはこれまでの力にそれほど変化なし。
本田、森本あたりがどの程度、変化をくわえれるか。

後は祈るのみです