毎日暑い日が続くね。
皆さん如何お過ごしですか?
いつもブログを見るのを楽しみにしてるんだけど、最近誰も書き込みをしないからつまらないね・・・

数日前から我が家にはおもしろいお客さんがお見えになります。
天然記念物の「モリアオガエル」だよ。
昼間は木の上でじっとしているので、新緑にまぎれるようにきれいな黄緑色をしてるんだけど夜はこんな色。
木の上に卵を産む珍しいカエルだよ。
夜行性なので夜になるとウロウロと我が家の金魚鉢にやってきます。
大きさは「アマガエル」と「トノサマガエル」の中間くらい。
とても人なつこくてかわいいやつだよ。


柱の影から覗いて見ていたり

金魚鉢の淵につかまっていたり


と、皆さんなかなかひょうきんでかわいいと思いません?