日本対カメルーン

伊藤です

勝っちゃいました。

なりふりかまらずにやって、勝ってしまったと。

でも、ファンとしては、勝ったのは非常にうれしいですけど、なんやそれって感じです。

昨日みたいなサッカーするんやったら、それなりの人選あったやろうと。もっと、それにふさわしい選手いっぱいおったやんけ、と言いたい。

で、次はオランダ戦。
オランダ対デンマークも見ましたが、オランダ強いですね。
カメルーンとはちょっと次元が違う感じです。
デンマークが弱いように感じましたが、オランダが強すぎるのでしょう。

オランダは攻撃の前の4人がすごいといわれてますが、昨日見た感じでは、前の4人はすごいんですが、その後ろに控えているボランチ2人、背番号でいうと、6,8かな、これが効いている。4人が攻撃しやすいようにしてる。特に8の方。これはなかなかやるなあと云う感じ。
オランダ戦は8に注目しても面白いかも。
それにしても、前半の前半のオランダのプレスは半端じゃなかった。日本代表がもともとめざしていた高い位置でのプレスを見事にやっていた。あれはすごかった。ボクシングでいうと連打、連打、まだ連打するかという感じ。デンマークはよくもったほうかなと。
点差以上に完勝って感じ。

日本としては何とか2点差以内で終わればよしという感じかと。
デンマークがそれほど調子いい感じではないんで、オランダにぼこぼこにされんかったら決勝トーナメント進出も可能性ありかと。

ただ、ディフェンスラインは意外に穴多そうだなと。

カメルーン戦みたいに、松井、大久保が両サイドを切り込んでいくことができれば、面白いかも。