SEIKO クロック 21日巻


今日はふらーっと出掛けてこいつを買って帰りました。

SEIKO 21日巻。


早速振り子をセットして精度をみると
かなり調子いい。

おそらく日差1分もないんじゃないかな。
近々オーバーホールします。
でも精度悪くなったらどないしよ。。。

とにかく機嫌良く動くこいつを見て僕も調子いいです。


関連して。
昨日は伴先生のところでクロックのお勉強。
やっぱり触らないと覚えない。
朝から始めて昼過ぎにはオーバーホール完了。
1930年代の精工舎の置時計。
コメットと呼ばれるタイプのもの。

こいつもかなり調子いい。
日差1分以内!

伴先生、ありがとうございました。
甘利君もありがとね!
マックスビル見たよ!
金持ちのおじさんは現れなかったけどねー。



話は変わって。
長谷川選手、負けてしまいましたね。。。
歳が近い事もあり、長谷川選手に勇気付けられて
いる部分はすごくあったので残念ですが
きっと再挑戦して奪還してくれると信じています。

僕も気合入れて頑張ります。


さて今日はこの辺で。